SSブログ

トイレ事情 [ケイタ]

今の所、ケイタくんのトイレは基本は室内派です。

ただ、毎日散歩に行くようになり、
ウン◯は外でもするようになりました。
“意識して”、というよりも、“出ちゃった”という感じですが。


お腹は強い方らしく、我が家に来てから、
一度も下痢をしたことがありません。
背中が膿皮症になり、毎日抗生剤を飲んでいた時も、
量が多く少し柔らかくなりましたが、
回数が増えることはありませんでした。


基本、ウン◯は一日2回、シッコは一日4,5回。
シッコは足を上げず、腰をおろしてします。

留守番中や就寝時はサークルの扉を閉めているので、中のシートで、
それ以外は扉を開けているので、外の広めに敷いたシートで。
CIMG8420.JPG


まれに、ウン◯を手前で、主にご飯前の興奮時に
シッコをリビングでしてしまうことがありますが、
落ち着いていれば、今の環境では、
ほとんど失敗はなくなってきました。


ウン◯を催すと、リビングと和室を
何度も“クンクン、ピーピー”鼻鳴きしながら慌てた様子で、
タッタカ数回往復し、時に、いきむためか障子を破り^^;
小さく“うーん”と言う声が聞こえると、
和室からリビングにいる私を見て、“ウン◯出た”と教えてくれます。


その後、片付けていると、後ろから私の匂いをクンクンと。


CIMG8376.JPG
片付けてもらった


そして、ケイちゃんのお尻をウェットシートで拭いてあげるのですが、
“ケイちゃん、お尻拭くよ〜”と言いながら手招きすると、
軽快にトットコやってきて、大人しく拭かせてくれます。


お尻拭かれ好き?キレイ好き?なとっても可愛いケイタくんです[ハートたち(複数ハート)]
CIMG8423.JPG
ん?
寝ている所を起こしちゃってごめんね~(^^;


ケイタは「ちばわん」で本当のご家族を募集中です。
プロフィールはこちらをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]


共通テーマ:ペット
お散歩の様子オスワリ出来た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。