SSブログ

お散歩の様子 [ケイタ]

お散歩がとっても楽しみなケイタくん、
散歩に行くとわかると、サークルから飛び出してきます[ダッシュ(走り出すさま)]


普段、ほとんど自分から近寄って来ませんが、
ハーネスをつけようとすると、
最近は、進んで頭を入れようとする時も(^^)
そんな時は、尻尾を左右にゆっくりフリフリしてとっても嬉しそう[るんるん]


その後、玄関から外に出る時、
階段を降りる時は立ち止まって少し躊躇するものの、
道路に出てしまえば、元気よく歩き出します。
KIMG0365.jpg
お散歩って楽しいな[るんるん]

KIMG0407.jpg

まだゆっくり人のペースに合わせては歩けず、
引っ張り気味。
KIMG0408.jpg
エッホエっホ[ダッシュ(走り出すさま)]


外を歩くのはとっても楽しくて、気持ちがいいけど、
怖いこともあるし、緊張するし・・・と葛藤しながら必死なのかな。


散歩中、ケイちゃんの怖いことは、今の所わかっているだけで、
主に、人(特に小さな子ども)、吠える犬、自転車、オートバイ、など。

怖さのレベルによって、引っ張りが強くなったり、固まったり、
後ずさりしたり、後ずさりしながら回転したり、
狭い所に入ろうとしたりすることも。

今は、人通りの少ない、ほぼ同じコースを散歩していて、
ゆっくり少しずつ外の刺激に慣れてきています(^^)
CIMG8359.JPG
あ、カメラだ〜[たらーっ(汗)]


そんなケイタくんとの散歩中、
目の前の道路の左端にミニチュア・ダックスフンドと飼い主さんが。

その先からミニチュア・ピンシャーを連れた飼い主さんがやってきて、

ミニチュア・ダックスフンドが勢い良く吠えましたが、
ミニチュア・ピンシャーは軽くスルー。

でも、第三者のケイちゃんが驚いて1,2M後ずさり、

ミニチュア・ピンシャーの飼い主さんがすれ違いざまに一言、
“強そうなのにね(笑)”と。

すぐ理解できず、“あ、はぁ”と気の抜けた返事をしてしまった私。

少し歩いて気づきました。
“強そう”ってケイちゃんのこと??

CIMG8417.JPG
え、ぼく?

私の中では、すっかり“気弱な優しい男の子”のイメージだったので、
ちょっとビックリ[目]

そう言えば、いぬ親会や、散歩中、
“シェパード入ってる?”、“シェパードですか?”と聞かれたことも。


見た目と中身のギャップもケイタくんの魅力です[黒ハート]




ケイタは「ちばわん」で本当のご家族を募集中です。
プロフィールはこちらをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします[かわいい] 


共通テーマ:ペット
お散歩大好き♪トイレ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。