SSブログ

意外とおしゃべり [ケイタ]

ケイタくんの背中は膿皮症による炎症も治って、
カサブタも取れてきれいになりました。

まだ数カ所が脱毛しているので、保護のため洋服を[ブティック]

お預かりしてから4ヶ月が過ぎ、
家では、だいたいサークルと和室でのんびりしています[家]

 

サークルでリラックスしながら寝ていたり、CIMG8168.JPG
ん? 

 
カメラが近くてドキドキしたり、 CIMG8171.JPG
ドキドキ・・・

 

 CIMG8174.JPG
・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8175.JPG
むぅ・・・

 

サークルを出て、窓から外を見たり、リビングの様子をうかがったり、
CIMG8169.JPG
あ、カメラ( ゚д゚)ハッ!

 CIMG8177.JPG
大丈夫かな・・・・

CIMG8163.JPG
ドキドキ・・・ぼくは何もしませんよぉ・・・

日向ぼっこをしたりしています[晴れ] 
CIMG8165.JPG
あ、また、預りさんが・・・ 

 

 こんな物静かな様子のケイタくんですが、
しばらく前から意外とおしゃべりに[るんるん]

私が台所で食器を触る音を立てると、“ピーピー”、“ムームー”と
鼻鳴きしながら、小走りで台所を覗きに[目]

自分のご飯が準備中であることを確認すると、
“ピーッ”と大きく鼻鳴きし、台所と和室を数回往復[ダッシュ(走り出すさま)]

まるで“どーしよ、どーしよ、ご飯だ〜”と(笑)

 この後、まずエレナに先にご飯をあげると、
激しくプレイバウしながら、よく通る野太い声で“ウォンウォン”と
まるで別犬になったかのよう[犬]

自分の分がもらえるのかどうか心配で、
必死に“ぼくもぼくも”と言っているのか、
大喜びのあまり興奮して無意識に声が出てしまうのか。
私の顔を見ると、我に返ったような表情で、すぐ鳴き止みます。

短いですが、今の所、ケイタくんが吠える唯一の時間です。

 ちなみに新しい水に交換して、水入れを置こうとすると、
“シュタッシュタッ”と音がするので、横を見ると、
ご飯と間違えたのか、ケイタくんがプレイバウ中だったことも(笑) 

 

 ゆっくりですが、少しずつ感情を出すようになってきているケイタくん。
少し天然っぽいところもあるような(^^) 

最後は、カメラにドキドキしながら、大好きなオヤツに注目したら、
面白い体勢になった写真で[るんるん]
CIMG8158.JPG
オヤツ〜

 ケイタが本当のご家族に会えるまで、どうぞよろしくお願いします[かわいい]



共通テーマ:ペット
ポコタ君の幸せお客さま(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。