SSブログ

ケイタくんの変化 [ケイタ]

前回の記事から随分時間が経ってしまいましたm(_ _)m 

ケイタくんは少しずつ変化しています。
引きこもりがちだったサークルから、時々、自ら出てくるようになり
(主に食べ物関連[レストラン])、
散歩もまだ余裕はありませんが、以前より歩けるようになってきました。
 
最近のお散歩の様子です。
カメラを怖がるようになり、どうも気難しい表情に(笑) 
CIMG8141.JPG
撮影はやめてほしいんですけど~[たらーっ(汗)]
 
CIMG8143.JPG

 
CIMG8146.JPG
ん?写真撮ってない!?
 
CIMG8151.JPG
カメラがぼくを見てるよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 先月下旬から「ちばわん」でいぬ親さんの募集を開始しました。
プロフィールはこちらからご覧ください。  

 

先日、久しぶりに病院に行った所、
獣医さんが「ずいぶん変わりましたね。」と
ケイタの人馴れが進んできたことに気づいてくださいました。
日々の経験の積み重ねが、
許容範囲をゆっくり確実に広げているのですね。 

さて、どうして病院に行ったかというと、
背中に赤い炎症が多数出来てしまい、
診ていただいたところ、膿皮症でした。

抗生剤を3週間服用することになり、
現在、約1週間服用したところですが、
炎症は治まりカサブタになってきています。

気になるようで、時々、ブルブルと体を振っていますが、
今は、皮膚になるべく刺激を与えない方が良いそうなので、
しばらくブラッシングはお休みです。
今後は、薬用シャンプーの泡でやんわり洗いながら、
回復を待とうと思います。 
 
「ちばわん」を応援してくださる、皆さまからいただいたご寄付のお陰で、
 治療を受けることが出来ました。
心からお礼申し上げます。

 

 
CIMG8117.JPG
ケイタが本当のご家族に会えるまで、どうぞよろしくお願いします[かわいい]


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。