SSブログ

ケイタくん、人間を観察中 [ケイタ]

ケイタくんが我が家に来て、2週間と少し経ちました。
まだ一度も“ワン”と吠え声を聞いたことがなく、
留守番はサークル内で静かに過ごせているようです。
 
“ピーピー”という鼻鳴きは、1週間を過ぎた頃から
時々聞くようになりました。

ほとんどはエレナが近くに来た時です。CIMG7903.JPG

ただ、サークルの扉をあけっぱなしにしていても、
私がいると出てこれないようです。CIMG7905.JPG

CIMG7908.JPG
預かりさんがいる・・・
(^^;

約半年間いたセンターでも、 おそらくセンターに収容される前も、
兄弟犬や他の犬達と一緒に育ってきたと思われるケイタくん、
先住犬の性質にもよりますが、
犬とはいい関係を築くことが出来るように思います。

一方、人とは、もしかしたら、これまで一緒に暮らしたことがなく、
どう接していいか、感覚がわからないのかもしれません。

私が近づくと、まだまだ緊張し身構えますが、
昨日から、たま~に手からオヤツを食べれるようになり、
数メートル離れると、私が横目で見ていても
ご飯を食べれるようになってきました。

また、お手入中など、たまに、私のズボンや上着の袖や手を
舐めることがあります。 

少しずつ少しずつ、“そんなに怖くないかも”という経験を
積み重ねていってくれたら、と思います。 

 

そんなケイタくん、以前もお伝えしましたが、
シャンプーや爪切りなどのお手入は大人しくさせてくれます。CIMG7914.JPG
 
水も滴るいい男[ぴかぴか(新しい)]!? 
CIMG7919.JPG
 
私が高い声で“ピュー”と言ったので、大きなお耳を傾けるケイタくん。CIMG7927.JPG
 
この日は我が家での2回目のシャンプーでした。

横に寝転がったままだった初回とは違い、
今回はずっと自分の足で立っていて、
時々、ブルブルと水しぶきを飛ばし、
シャンプー中の“犬らしかった”です^^

 

今週の月曜日、去勢手術のため病院に行く車内で。
CIMG7972.JPG

今の所、車酔いの症状は見られません。
しばらくすると落ち着くものの、最初はとてもストレスを感じるようで、
今回もリードが引き込まれ、噛み切られそうになり、
ワイヤーリードが役立ちました(^^;

手術が無事に終わり、帰宅したばかりのケイタくん[眠い(睡眠)]CIMG7974.JPG

 

最後に毛布で温まる、可愛い寝姿3連発を。CIMG7947.JPG

CIMG7962.JPG

CIMG8020.JPG


ケイタくん、募集準備中です。
「ちばわん」でご家族募集開始しましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。