SSブログ

ケイタくんです。 [ケイタ]

 ポコタくんが本当のご家族のもとで幸せになってから約3年・・・
久しぶりに「ちばわん」で保護されたワンコをお預かりしています。
 
11/8(火)に千葉県動物愛護センター(本所)から
猫の手さんとWさんが、
シャンプーのため、
ご近所の
BLOOMさんに連れて来てくださいました。
みなさま、お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m
(Sさん、写真もありがとうございます!) 

 

クレートから出ると慌てて隅っこに移動⇒
DSC_0420.JPG
こ、こ、ここは・・・ 

 

161108BLOOMさんで1.JPG
こ、こ、これは・・・ 

 

DSC_0423.JPG
あ~れ~  

 

161108BLOOMさんで.JPG
ちーん。
 
怖がりながらも大人しく、シャンプーやドライヤーをさせてくれました。
   

 

仮名はケイタくんになりました。
(漢字は「恵太」、良縁に恵まれますようにという願いをこめて。) 
161108自宅到着.JPG

ドキドキ・・・

 

ケイタくん、翌々日は健康診断のため、獣医さんに行って来ました。
CIMG7792.JPG
 
検便と診察は問題なく、体重は13kgでちょうどいい体格では、とのこと。
 
先生いわく、“しゃちほこポーズ” で固まるケイタくん。CIMG7796.JPG

CIMG7798.JPG

 先生からは、“味のある顔だね~”、
“人が怖いのに、これだけ触らせるのは、
意外と肝が据わっているのでは”とほめてもらいました。  

(ケイタくんはまだ人がいるとご飯が食べられません。)  

 

そんなケイタくんですが、リードには容赦ありません。CIMG7802.JPG

下2本はセンターからの道中に車内で。
上1本は獣医さんから帰宅中に車内で、私が一瞬目を離した隙に、
口が動いているのに気が付いた時には、もう(涙)

ただ、その時、リードをアムアム噛んでいるケイタくんは恍惚の表情で、
なんとも楽しそうでした(^^;
 
噛み切れないリードも使って、お散歩練習は少しずつ、
人に慣れるのも少しずつ、ゆっくり進もうね、ケイタくん。
CIMG7804.JPG 

 

「ちばわん」でご家族募集開始しましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。