SSブログ

うちわ初体験!? [ポコタ]

7月になり、蒸し暑い日が続いていますね[晴れ]
ポコちゃんは元気です[るんるん]
 
先週末、朝の散歩が少し遅くなってしまい、
ポコちゃんに涼しくなる洋服を着せてみました[ブティック]
(水で濡らして着せるので、気化熱で涼しくなるそうです。)
 全く気にする事なく、着てくれます^^
 
 
帰宅後、先にエレナとの散歩から戻っていた主人が、
“ポコちゃん、暑かったでしょ~”とうちわで仰いでくれました[かわいい] 
CIMG5418.JPG
むむ?なんだなんだ? 
 
CIMG5421.JPG
 あれ?風がくるよ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
CIMG5425.JPG
うちわって、ちょっと涼しいんだね[るんるん]
 
まんざらでもなさそうな、嬉しそうなポコちゃんなのでした[ハートたち(複数ハート)] 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アカネネパパ

ポコちゃん、青い涼しそうな服でよかったねー。

元の毛色が、とっても暑苦しそうなんだものねー。

家でも、気化熱冷却はよく利用しますよ。家は夏でも基本的にはエアコンを使わず、窓を開けっ放しなので、水の気化熱を利用した冷風扇はよく効きますよ。

あと、ポコちゃん、冷たいバンダナも買ってもらいな。
by アカネネパパ (2013-07-07 18:27) 

Rie


アカネネパパさん
ポコちゃん、なかなか似合ってますよね^^
筋肉質で、胸や腕など立派なポコちゃんなので、
ちょっとアスリートっぽくないですか!?(笑)
そうなんですよ。毛色が黒っぽくて暑そうな上に、
マズルが短めだからか、ポコちゃんはかなり暑がりです^^;
今朝の散歩後、保冷剤を頭や首に当ててあげましたら、
気持ちよさそうにしてました。
この季節、日中のお出かけは、クールシャツ&バンダナで
対策が必要ですね。
アカネネパパさんのお家は、ほとんどエアコンなしで過ごせるのですね。
うらやましいです。我が家は今年の夏も電気代が・・・(>_<)
冷風扇は使った事がありませんでしたが、その様な効果があるのですね。
一台あったら、我が家でもエアコンを使う頻度が減らせるかもしれません^^
梅雨明けから、連日の猛暑で、
体が暑さにまだ慣れていないので、しばらくキツイですね。
アカネネパパさんも熱中症にどうかお気を付けて。
by Rie (2013-07-08 22:45) 

くうママ

ほんとに暑い日が続くね…
預かりさんの体調は大丈夫かな?
確かにぽこちゃん、お洋服着ると男らしくなってアスリートみたい。
洋服を嫌がらないっていいね。
洋服は汚れ防止や毛抜け防止にも役立つからね。
クールダウン出来る洋服も素敵だね。
我が家も3匹の暑がり子供がいるので、冷房は欠かせません…
電気代、大変で~す。(笑)

by くうママ (2013-07-09 21:33) 

Rie

くうママさん
夕方になっても外は温風で・・・(-_-;)
少々バテ気味ですが、栄養&睡眠を心がけて、
この夏を乗り切るぞ(笑)
くうママさんこそ、可愛い子供達が3匹!?もいるから^^、
大変だろうな、と思います。
お互いあまり無理せず、だね(^_-)
ポコちゃん、洋服似合ってるよね♪
くうちゃんの洋服姿もかなりカッコイイよ☆
ランで出会った頃に着ていた、赤や黄緑のタンクトップ姿が
印象的です。
また、落ち着いたらエレナ共々遊んで下さいね。
会えるの楽しみにしています(*^_^*)
くうママさんも熱中症に気を付けて元気でね。
by Rie (2013-07-11 23:45) 

シエル君 近況報告夏のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。