SSブログ

お散歩上達中 [ケイタ]

最近のケイちゃんは、散歩中に前から人が来ても、
小さな子ども以外はやり過ごせることが増え、
大分長い距離を歩けるようになってきました。


前から来る人とすれ違う時、“エイッ”という
ケイちゃんの気合を入れる心の声が聞こえるような気がします(^^)


散歩中に怖くて歩けなくなり、
抱っこすることもあまりなくなったので、

今日は3,40分位のコースをエレナと一緒に歩きました。KIMG0723.jpg
オヤツ?
オヤツ!!

いつもはカメラを向けると視線をそらすケイちゃんですが、
エレナが一緒の方が気持ちに余裕が出来るのか、
オヤツも使って、カメラ目線をもらえました[目]

KIMG0716.jpg
クンクン、ふーん、いろんなワンちゃんがいるんだなぁ。

最近はニオイ嗅ぎも楽しめるように(^^)
ただ、時々他の犬のオシッコを舐めるので、注意が必要です[ひらめき]

ケイちゃんは今の所、オシッコは基本的に
室内のトイレシートでしかせず、マーキングはしません。

KIMG0729.jpg
またオヤツくれる?
あげるよ〜(^^)


帰宅後、抱っこして足拭き中〜
(施錠した玄関にて)
KIMG0733.jpg
ケイちゃんは緊張から足裏に汗をよくかくようで
湿っていることが多いため
散歩中に足が汚れやすいです。
拭くのに時間がかかりますが、

とってもお利口にさせてくれます(^^)



ケイタは「ちばわん」で本当のご家族を募集中です。
プロフィールはこちらをご覧ください。


共通テーマ:ペット
ケイちゃん、困るオテ、オカワリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。